RECRUIT
採用情報

INTERVIEW
人を知る
「迅速に、効率的に、確実に」。
日々心がけて仕事をしています。
新卒入社6年目 京浜サービスセンター
工事部門
Q.1
仕事内容
バルブのメンテナンス作業をしています。
お客様からお預かりしたバルブを分解して、その後、整備・組み立て・検査を行い、お客様に納品する作業を行なっています。バルブのメンテナンスは、主に一般修理と定期修理に分かれているのですが、定期修理に関しては、不適合箇所を探し、バルブを長くご使用いただく修理です。社内で整備をしたり、お客様のプラントへ行き、その場で整備をすることもあります。お客様のプラントに伺って作業をする場合は、お客様が困っている中で整備をするので、修復できて「ありがとう」と言っていただけた時は、嬉しいですね。
Q.2
心がけていること
「迅速に、効率的に、確実に」。
なるべく早くお客様に納品できるように「迅速に、効率的に、確実に」この3点は日々心がけています。バルブには、小さな物もありますが、大きい物では、約2トンのバルブもあります。そんな中で、分解をしてみないと不適合の有無がわからないので、想定外の不適合が見られた場合、予定工期内で納められるように、迅速に報告・相談・提案等の処置を心がけています。
Q.3
これからやりたい事
バルブメンテナンスのスペシャリストになりたい。
バルブのメンテナンスを担当して6年が経ちましたが、まだまだメンテナンスをしたことがない種類のバルブもたくさんあるので、とにかく様々なバルブのメンテナンスに挑戦し経験を積みたいです。思い返すと、大学生の頃に知り合いの紹介でバルブのメンテナンスを修理工場で経験し、そこで面白いと感じた事がきっかけなんです。例えば水道の蛇口ですと、トラブルがあると水がポタポタ垂れるじゃないですか。それを修理してピタッと止まると、やった!って思います。そんな「やった!」と思える瞬間をたくさん経験して、バルブメンテナンスのスペシャリストになりたいですね。
OTHER STAFF MEMBERS
他の社員の声
KITZ CONVENTION2024告知_第二弾